よくあるご質問


皆様から頂いたご質問をまとめました。


カート・ご注文について

ご購入手続き中に、のし・ラッピングを指定する箇所がございます。備考欄にご記入いただいても対応可能です。
また、一部かっぱえびせん匠海や、キャットカフェのシリーズなど、商品により、包装・のしに非対応の商品もございます。その場合、包装紙やのしをご指定いただきましてもご対応できませんのでご了承くださいませ。
ご配送先を直接指定していただくことができます。
また、備考欄に別途配送先リストを送るとご記入いただき、ご注文完了後にメールで宛先リストを送っていただくことでも可能です。
誠に申し訳ありませんが、送り先1カ所につき、地域別の送料を頂戴しております。
送り先1カ所につき購入金額が11,000円以上の場合は送料無料とさせていただいております。 別途リストをお送りいただく場合は、送料計算を行いまして加算後の金額をお知らせいたします。大口(10万円以上程度)の場合は、別途ご相談に応じますので、お問い合わせください。
お届け日は、基本的に最短の日程でお手配しております。時間指定(午前中・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時)は承っております。ご購入手続き中にご指定ください。
商品ごとに異なりますので、ご注文前にお知りになりたい場合は、お気軽にお問合せください。

その際、
・商品番号
・商品名
・数量
・お届け先都道府県
・ご希望の納期
をお知らせいただけますと、スムーズにご回答できます。

産地直送品(商品名に「産地直送」という言葉が入っているもの)などお時間かかるものもございますので、ご了承くださいませ。 また、ご注文後、納期お知らせのメールもお送りしておりますので、あわせてご確認ください。
お品物の数量とお届け先の都道府県によって最短お手配の日にちが異なります。
※即日出荷可能商品は神奈川県からクロネコヤマト便での発送となります。お急ぎの方は一度お問い合わせください。また、当日出荷は12時までにご注文が確認でき、お手配可能なお品物のみ可能となります。
基本的に最短発送日にてお手配をさせていただいております。(在庫品は即日〜3日程度、産地直送商品は1週間から10日程度、その他商品は3〜5日程度)
間に合わせたいお日にちがある場合には「○/○必着・最短希望」などご注文時の備考欄にご入力ください。ご希望に添えない場合にはわかり次第早急にご連絡をさせていただきます。繁忙期などご連絡にお時間を頂戴することもございますのでご了承くださいませ。
発送日当日に、運送会社の問合せ番号をお伝えいたしますのでお客様の方で配送状況をご確認いただけます。
ペーパーレス化のため、明細書、領収書はお客様がご希望されない場合は同梱いたしません。


▲ TOP
 

お支払い方法について

クレジットカード、代引、銀行振込がご利用いただけます。
代金引換手数料は、5,500円以上のご注文の場合は無料です。5,500円未満は330円頂戴いたします。
ご入金の確認後、商品を発送させていただいております。基本的に入金確認のご連絡はしておりませんが、確認後3営業日前後で発送させていただいております。
ご注文の際に備考欄にご記入いただければ、当社発行の領収書をご用意いたします。


▲ TOP
 

のし・包装・手提げについて

はい、出来ます。ショッピングカート内でご希望ののしの表書きを選択してください。プルダウンにない場合は、備考欄等にご記入ください。
プルダウンにないものをご指定いただく場合、確認にお時間をいただくこともございますので、明確にご記入いただけますようお願いいたします。
また、文字数やお品物のサイズにより、文字が小さくなることがございます。
はい、出来ます。ただし、縦書きでのご用意になりますのでご了承くださいませ。
内のしは、お品物に直接のし紙を貼り、その上から包装します。外のしは、お品物を包装した上からのし紙を貼ります。
当店では、弔事系のお品物は基本的に内のし(お供え物は外のし)でご案内しております。(メーカー包装済商品は除く)
基本的には、お品物のサイズとご用途にあわせて当店でご用意いたします。ご希望の手提げ袋のサイズがある場合は、備考欄にご記入ください。2種類の商品をセットで入れたい、などのご希望の場合も備考欄にご記入ください。
品物のサイズより著しく大きい手提げをご希望の場合、有料になる場合がございます。
ご依頼主様、お届け先様のお名前が異なる場合、贈答品とみなし包装紙の上から送り状を貼っております。個別配送は基本的に「内のし」で、包装紙の上に直接伝票を貼り付けております。手提げ袋はお付けしておりません。


▲ TOP
 

お品物・商品について

おひとつからでもご注文いただけます。お気軽にご利用ください。
はい。もちろんお受けいたします。
すでに先ご注文分を発送している場合は速やかに、準備段階のものはなるべく間に合うように同梱できる様に努めますが、発送準備が進んでいるものにつきましては、同梱できない場合もございますので、ご了承くださいませ。その場合は、再注文をお願いいたします。
当店は基本的に人気商品以外は在庫を持たず、その都度メーカーよりお取り寄せしておりますので、常に新しいものをご用意できる環境でご注文をお待ちしております。もし商品説明に賞味期限の記載の無いお品物はお気軽にお問い合わせください。


▲ TOP
 

キャンセル・返品(返金・交換)について

産地直送品(商品名に「産地直送」という言葉が入っているもの)につきましては、当店からメーカーへの手配後(おおよそご注文から1〜2営業日以降)はいかなる理由でもキャンセルできませんのであらかじめご了承くださいませ。
当店から発送する商品につきましては、当店からの発送日前日まではキャンセル可能です。(発送日当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承くださいませ。)
可能なかぎりご対応させていただきますので、早急にご連絡ください。ただし、変更内容等により、納期が変更になることがございます。
また、発送のタイミング等により変更をお受けすることができませんのでご了承ください。 産地直送品(商品名に「産地直送」という言葉が入っているもの)につきましては、当店からメーカーへの手配後は内容変更はできません。
大変申し訳ございません。早急にご対応させていただきます。
基本的に、同じお品物の交換にてご対応させていただきますが、交換が不可能な場合がございます。その際は、代替品やご返金でのご対応とさせていただきます。
到着後3日以内にご連絡ください。食品に関しましては、返品はお受けできません。また、未開封・未使用のものに限らせていただきます。 その際、下記の金額をご負担いただきますのでご了承くださいませ。
・お客様へお届けの際にかかった送料
(お買い上げ11000円以上で送料無料に該当する方も実費をご負担願います。)
・手数料(キャンセルする商品代金の5%)
・代引手数料(代引きの場合)
・当社への返送料


▲ TOP
 

商品の受け取りについて

出来るだけお受け取り頂けるお日にち・お時間をあらかじめご指定ください。
ご不在の場合、不在票が投函されていますので、運送会社へのご連絡をお願いいたします。運送会社の保管期限を過ぎて戻ってきた場合、ご注文はキャンセルとなります。その際、下記の金額をご請求させていただきます。
・往復の送料(実費)
・キャンセル手数料(商品代金の5%)
運送会社より当店に連絡が参ります。ご注文者様へご連絡させていただきますので、正しいご住所を期限内にご回答ください。 ご回答がない場合は、ご依頼主様の元へそのまま転送手配させていただきます。


▲ TOP
 

カテゴリーから探す

送料無料ギフト



価格から探す

グループから探す

コンテンツ